ウッドマーケット

2011 年 9 月 26 日 第33回ジャパンホーム&ビルディングショー 今年も出展します!

平素より松原産業の製品を御愛顧いただき、真にありがとうございます。

昨年に引き続き、9月28日(水)~30日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催される「第33回ジャパンホーム&ビルディングショー」にて弊社製品が展示されることになりました!

参考URL:http://www.jma.or.jp/jhbs/

前回と同様、北海道グループ、「北海道緑の産業再生協議会」のブースに展示させて頂くことになっております。

今回のラインナップは

・北海道産トドマツを利用した『圧密化フローリング』(塗装の違いで2種類)

・アセチル化木材(アルダー)を用いた『無垢遮音シャンティウッド 床暖対応』(試作品)

となっております。

多くの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

2010 年 11 月 9 日 第32回ジャパンホーム&ビルディングショーに無垢遮音フローリング『シャンティウッド』などが展示されます!

平素より松原産業の製品を御愛顧いただき、真にありがとうございます。

お陰様でご好評頂いております、無垢フローリング初の遮音性能を付与したフローリング『シャンティウッド
このたび、11月17日(水)~19日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催される「第32回ジャパンホーム&ビルディングショー」にて展示されることになりました!

参考URL:http://www.jma.or.jp/jhbs/

今回は、北海道グループ、「北海道緑の産業再生協議会」のブースに展示させて頂くことになっております。

同時に、現在試験・開発中である北海道産トドマツを利用した圧密フローリングの試作品も展示されます。

こちらは(独)北海道立総合研究機構、北方建築総合研究所が主管となり、同、林産試験場と協同研究中の商品です。

期間中、弊社からも開発担当者を派遣して対応させて頂きます!実物を直接触れて、官職を確かめて頂くチャンスです!

ご来場予定の皆様、ぜひ一度ブースまでお越し下さいませ。

2010 年 8 月 24 日 無垢フローリングへのこだわり!ページを一部更新しました!

平素より松原産業の製品を御愛顧いただき、真にありがとうございます。

このたび、フローリングページの一部表記を変更させて頂きました。
弊社の取り扱い品目としては、無垢、複合関係なく取り扱いさせて頂いておりますが、
工場での生産品目は無垢にこだわり抜いております。

そのため、弊社商品の紹介ページでは、より無垢フローリングメーカーということを表明すべく、
表記に「無垢」の文字を入れさせて頂きました。

無垢フローリングにしかないホンモノの価値を、我々松原産業はこれからも伝えていきます!

また、先のお知らせの通り、無垢フローリング初の無垢遮音フローリング「シャンティウッド」が
ついに正式ラインナップとなりました。

これらも、弊社の無垢フローリングへのこだわりから産み出されたアイテムです。

どうぞお気軽にお問い合せ下さい!

2010 年 8 月 24 日 無垢フローリング初の遮音フローリング!シャンティウッドついに公開!!

既に一部のお客様の間では知られておりましたが、弊社が独自に開発した無垢フローリング初のLL45達成の遮音フローリング、

 

その名も『シャンティウッド』がついに正式ラインナップとなりました!!

 

現在まで、一部モニターのみの販売となっておりましたが、改良とテストを重ね、一般公開します。

既存の無垢フローリングよりも柔らかい感触(クッション性)、なのに無垢という相反する性能を有する

不思議な無垢フローリングです。

 

今後、マンション等リフォームで無垢を貼りたい!!けど遮音性能の問題で・・・

 

と思って諦めていた方には最適なご提案かと思います。

現在、樹種は「ナラ」「カバ」のみとなっておりますが、随時、ラインナップを検討していきたいと

思っております。

商品詳細については、コチラからご覧下さい。

2008 年 9 月 9 日 フローリング・合板などをご紹介するWEBサイトを公開

この度、松原産業が行う事業の中でも、特にフローリングや合板、建材等のご紹介に焦点を当てたWEBサイトを公開しました。

このフローリングWEBサイトでは、各商品のご紹介はもちろんのこと、根底にある「品質」への考え方、また製品を生み出している工場のご紹介など、松原産業の木製品をより身近に感じて頂けるよう、さまざまなコンテンツを用意致しました。

お時間の許す限り、サイト内の各ページをご一読頂けますと幸いでございます。